てぃーだブログ › 牧師の一口メモ › 滅び行く人々に

2014年10月01日

滅び行く人々に

今年もバーベキュー会を持ちました。

そして今回はカラオケ大会も導入しました。日本人は歌が好きなので盛会になると信じていました。

正にその通りにとても楽しくて良いバーベキュー会になりました。肉もおいしいし、料理もよかったのですが、何よりもカラオケ大会が良かったと思います。

最初、出場者は10人くらいに絞ろうかと思っていました。しかし、あまりにも歌いたいと言う方々が多くてとても制限が出来るような状態ではありませんでした。26人が応募してきました。いつものように飛び入りもありました。それで、全員参加させることにしました。」

時間も大幅に過ぎるかもしれないが皆で楽しめればいいやと腹をくくることにしたのです。審査もカラオケの点数だけにしたのでは面白くないので全員で審査することにしたのです。

しかし、出場者全員の歌がうまいのにはびっくりでした。長嶺執事さんの出だしでみんなをうならせてしまいました。そして、次から、次から登場する方々が歌手並みのノドを披露するので司会をしながら感激で一杯でした。

また教会関係者だけでなく外部の方々もカラオケを歌ってくれました。参加者もクリスチャンだけでなく、一般の方々も多く見ることが出来ました。そして兄弟たちの証があって感動を得ることが出来ました。ハレルヤ!何よりも目的が達成されて感謝にたえません。そして様々な奉仕に携わった皆さんに心から御礼を申し上げます。ありがとうございました。

教会の中でこのような会をするのはうちだけではないでしょうか。この会を持つにあたって趣旨を明確に述べました。
①福音を伝えること。
②地域と繋がりをつくること。 
③教会の兄弟姉妹の交わりの場になること。

これが目的でした。今回も見事に達成されました。ハレルヤ!

聖書は次のように教えます。伝道者の書3章

12節「私は知った。人は生きている間に喜び楽しむほか何も良いことがないのを。」
13節「また、人がみな、食べたり飲んだりし、すべての労苦の中にしあわせを見いだすこともまた神の賜物であることを。」
私達は聖書が言うように楽しみチャンです。苦しみチャンではないのです。十字架によって罪から解放されて自由になったのです。イエス・キリストにあって楽しみの人生が与えられたクリスチャンです。ハレルヤ!アーメン。

そして、幸せの自分を持って滅び行く人々に福音を述べ伝えていくのです。

主はいつも共にいてくださいます。アーメン。



Posted by 沖縄ベタニヤチャーチ at 12:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。