てぃーだブログ › 牧師の一口メモ › 終末の世の年末に

2015年01月01日

終末の世の年末に

今年のクリスマスは年末にふさわしい素晴らしいものとなりました。

ゆいまーる教会が21日で、沖縄ベタニヤチャーチが23日、そして24日は西原ベタニヤでした。

また24日には沖縄ベタニヤチャーチが初めて曙1~3丁目でキャロリングを行いました。

それぞれに楽しいクリスマスの祝会を持つことが出来ました。イエス様の誕生日ですから盛大にかつまた厳かに行ったわけですが、いろいろとハプニングも起こりました。人間が行うことですから完璧には出来ません。不満、不平もありましたが、しかしイエスさまの証が随所に顕われて感謝することが多くありました。

ハレルヤ!

ゆいまーる教会では初めての方が来ました。ラジオを聞いて来たそうです。嬉しいですね。

何よりも地域の方が来てくれることを願っていましたので、それが叶いました。また糸満母子会の皆さんも去年に引き続き参加してくれました。

そして出し物も熱演を振るっていただきました。食事もおしいものがたくさんありました。皆さんの一品料理の持ち寄りに心から感謝します。またベタニヤチャーチでは与儀公園から60人以上の方々が参加してくれました。ハレルヤ!

例年の通りに教会は人で溢れて足の踏み場もないくらいでしたが、楽しくクリスマスをお祝いすることが出来ました。

少し残念なのが西原ベタニヤのクリスマス会とキャロリングが重なってしまって西原ベタニヤに参加できなかったことです。

聞いたところオリーブのスタッフが参加してくれて、とてもたのしく祝会が持てたそうです。東江先生、紀子先生に感謝です。エデンハウスに祝福あれ。アーメン。

初めてのキャロリングは30人が参加して、7か所の拠点で賛美を捧げることが出来ました。そして移動する時にはギターを先頭にクリスマス賛美を整然と歩きながら捧げました。また路上でお会いした方々に「メリークリスマス」とあいさつをし、プレゼントをあげました。大人も子供たちも喜んで受け取ってくれました。とにかく出会った方々の皆さんが喜んでくれたので大成功でした。

今回のクリスマス会には例年にない素晴らしい方の応援があってインターネットに登場することになりました。西の最終兵器がその道の専門家で、沖縄や本土の方々、また全世界にクリスマスの活動やキャロリングを発信することが出来ました。

既に多くの方々から絶賛のコメントが届いています。ハレルヤ!

素晴らしい賜物ですね。アーメン。

ほんとうに皆さんご苦労さまでした。来年もイエス様の祝福がありますように

アーメン。

終末の世の年末に
キャロリング風景 西の最終兵器撮影


Posted by 沖縄ベタニヤチャーチ at 20:09│Comments(1)
この記事へのコメント
山内先生、

お元気でお過ごしでしょうか? 去年12月23日に米人小学校の子供たちとご父兄からお米をベタニヤ教会へ届けることができました。  又吉祈祷院長から 先生の素晴しい働きをお伺いしております。 今年もよろしくお願いいたします。

神様の祝福がありますように!
Posted by I and K McNeill at 2015年01月15日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。