てぃーだブログ › 牧師の一口メモ › 全世界に出て行き

2014年12月10日

全世界に出て行き

さあ!12月に入りました。

2014年もあとわずかな時間となりました。悔いがないように大切に使いましょう。

先日、宮古の多良間島に出張しました。宮古までジェット機で那覇から約40分です。宮古からプロペラ機で、約15分で行けます。非常に近いです。島に着いたら目をキョロキョロさせながら教会を探しましたが残念ながら教会はありませんでした。

ところが途中でエホバの証人(ものみの塔)の皆さんを見かけました。沖縄でよく見かける光景です。もの凄いショックを受けました。彼らの伝道のスピリッツにはいつも敬服をしていますがここまで来るのかと・・・驚きで言葉にもなりませんでした。

また、だんだんと時間が経つにつれて怒りが込み上げてきました。彼らにではなく自分に対してです。またしても神との戦いになりました。3年前に南大東島に行った時もエホバの証人のチラシをいたるところで見ました。私達も聖書とトラクトを配りましたが、しかしエホバの証人の伝道熱心には敬意を払うと同時に驚くばかりでした。


私達は本当にこのままでいいのでしょうか。自分の生活を支えるに汲々しながら生きていく、いや生きて行かなければならない現実、本物のクリスチャン達が何時になったら彼等みたいに伝道に燃えるのでしょうか。多くのクリスチャン達は彼らのことを悪く言いますが、はたして私達が彼らに誇るものや見せるものがあるでしょうか。イエス様は天に帰る時に弟子たちにこういいました。もう言い古されていることで、何度も聞かされていることです。

マルコ16章15節
「それから、イエスは彼らにこう言われた。『全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。』」
イエス様は福音を述べなさいと明確に命じています。しかも弟子を訓練し、実践もさせました。そして弟子達も常に伝道を続けました。

「ルカ9章1、2節」
こんにち私達は主の命じたこのマルコの御言葉をどのように感じているのでしょうか。ただ、私は今回も主に申し上げました。(文句ですが)

弟子達にはあなたのすべての賜物と権威を注いでいるのに私にはまだですよ。弟子達みたいに癒しも悪霊追い出しも出来ていません。ですから私にもあの賜物と権威を早くくださいと。不公平ではありませんかと文句を言いました。イエスさまに対する精一杯の抗議です。

きっと聞いて下さることでしょう。

アーメン。




Posted by 沖縄ベタニヤチャーチ at 11:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。